NPO法人 緑の列島ネットワーク NPO概要 | アクセス | リンク
  荒廃した山を、みずみずしい緑の山にするためには、植林・下刈り・枝打ち・間伐などの作業が必要です。それらは多くの人手とお金を必要とします。その一助になればということで、森林ボランティア基金を創設しました。賛助会員の年会費の20%を、森林ボランティア基金の資金としてプールします。

ボランティアによる森林の手入れ作業への応援資金として役立て、林業に従事していない一般の方が、山に入りやすくする環境づくりや、山の実状を多くの方に知ってもらうために運用していきます。

 
     
●地域グループへの森林ボランティア活動に対する助成金募集要項
 


荒廃した山を、みずみずしい緑の山にするためには、植林・下刈り・枝打ち・間伐などの作業が必要です。それらは多くの人手とお金を必要とします。 その一助になればということで、森林ボランティア基金を創設し、賛助会員の年会費の20%を、森林ボランティア基金の資金としてプールしております。
  当法人に登録されている地域グループボランティアによる森林の手入れ作業への応援資金として役立て、林業に従事していない一般の方が、 山に入りやすくする環境づくりや、山の実状を多くの方に知ってもらうために助成金を交付します。
(建築現場、森林見学会、セミナー等には助成できません。)

募集期間
平成18年5月22日〜平成18年7月31日
作業実施期間
平成18年5月22日〜平成18年7月31日
募集グループ数
6グループ
助成金金額
1グループ当たり 5万円を上限とします
申し込み方法
別紙の審査申込書に記入の上、事務局へ送付してください。

審査方法
申し込み受付順とし、事務局で審査のうえ、決定通知を交付します。
請求方法
別紙の請求用紙に記入の上、実施報告書と実施状況の写真(画像データー)を事務局に送付してください。
問合せ先
緑の列島事務局
TEL : 052-566-0064
FAX : 052-566-0074
E-mail:jimukyoku@green-arch.or.jp
申込用紙

11KB
PDFファイルの閲覧・印刷にはAcrobat Readerが必要です
 
     
   
 ▲このページの先頭へ  
 (C)NPO法人 緑の列島ネットワーク 〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1-3-15 サントピアビル3F
tel: 052-566-0064 fax: 052-566-0074